SUMMER OF 69' 433 2016年09月22日 SUMMER OF 69" トラックバック:0コメント:0





大谷翔平!

福岡ソフトバンクホークス VS 北海道日本ハムファイターズ 24回戦 2016年9月21日(水)





DSC03654¥







いや~昨日の夜は興奮覚めやらずで眠れなかったです!一応、プラス熟睡少々です。

今日もその余韻が全く抜けそうにないです。


プロ野球 パ・リーグの天王山、ヤフオクドーム、ソフトバンク VS 日本ハム 24回戦 2016年9月21日(水)

数年に一度あるかないかの超激アツな試合でした!


僕は特に贔屓のチームはないのですが、MLBが好きで普段からよく観ています。
NPBはシーズンの大まかな流れをチェックしている程度でした。


ところが!
NPBにこの数年どうしても魅かれてしまう選手がひとり現れてきました!

日本ハムファイターズの二刀流、大谷翔平選手です。


DSC03862¥

ピッチャーとして先発完投で164キロの速球を投げて9勝、更に今年はバッターとしてはホームラン22本も打っています!!

MLBでも先発投手で100マイル前後を常時投げる人は殆どいないです。
昨日の試合でも8回の111球目に160キロを出してました!
長い野球の歴史でもこんなにポテンシャルの高い選手はいないと断言できると思います。

なので彼がMLBに行く前に一度は生で観たいなと思っていました。
それがまさかこれ程の厘差の首位攻防!最後の天王山の試合で本気モードの彼を観れるとは思っていなかったので昨日は嬉しかったです。

実際に観た彼の第一印象は体が大きいな~!と思いました。
それはマウンドに立つと更に際立っていて独特の空気感を漂わせていました。
それでその投球ですが、速球があまりにも速すぎて肉眼で捉える事が殆ど出来ませんでした。
昨日はS席3塁側のバッテリー間がよく見える席だったんですが全くダメでした。

あっ、見えたと思ったらそれは変化球でした。
彼のフォークボールは普通の投手の速球と同じ速さでした。
正に異次元の選手だと思います。

球場ではいつもは終止飲み食いしながら、のんびりと観戦しているのですが、
昨日は両チームともに好プレーが多く全く目が離せない試合展開だったのでそういう暇が殆どなかったです。

そして、

最後にこういう結末が待っているとは!!!

9回2アウト、ホークスの一打サヨナラの場面で、

江川選手がセンターへ放った大飛球を観た瞬間、

センターの守備位置がかなり前だったので僕はホークスが勝ったと思いました。

多分、球場にいた99.9%の人が皆そう確信したと思います。

でも、

打球に向かって一直戦に激走してのスーパーキャッチ!!

次の瞬間に目にしたのはセンター陽岱鋼選手の奇跡的な超ファインプレーでした。



自分の真後ろへの打球なのであれは距離感をつかむのが相当難しかったと思います。

それをこういう絶対絶命の場面でできるのが本当に凄いです!!

このシチュエーションでこんなビッグプレーを目にしたので、

僕はもう鳥肌がたつ様な興奮を覚えてしまってもう感動の嵐でした。


野球は筋書きのないドラマだとよく言われますが全くその通りだと思いました。
サヨナラホームランやヒットで試合が決まるのも感動的なのですが、
こういう窮地に追い込まれた場面での起死回生のプレーによるエンディンは更にドラマティックでした。

ホークスファンの皆さんにとってはまさに天国から地獄へ結末となったのですが…
僕はかなりのハイテンションで球場を後にした昨夜の天王山第一戦でした。

ですが、地元なのでやはりホークスに頑張ってもらいたいです!






補足
昨日最後に投げたファイターズの谷元投手ですが、この数試合本当に良い仕事をしています!
メディアでは殆ど取り上げられてないのですが素晴らしいです。






https://www.youtube.com/watch?v=OnTIq1W9BKE
https://www.youtube.com/watch?v=6sfQTzCl1fQ

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2016092104/top
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?id=1200087
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?id=600037
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?id=900071













コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://salparadise.blog71.fc2.com/tb.php/3520-9805762e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)