SUMMER OF 69' 384 2016年01月15日 SUMMER OF 69" トラックバック:0コメント:0






‪David Bowie / デヴィッド・ボウイ『★』‬ 






               DSC09745[





今日のロックンロールSUEサイドは

デヴィッド・ボウイ /『★』(ブラック・スター)です。

タワーレコードで特に期待することもなく何気に試聴したのですが良かったです!

でも彼が亡くなっていなかったら、多分聴いてなかったと思います。


このアルバムは彼のこれまでの作品にはなかった少しJAZZっぽい雰囲気も感じさせる異色な音なのですが、彼の色は実によく出ています。

そういう点では70年代の諸作のようにスタイルを変えつつも常に自分の色を出し続けてきた本当にデヴィッド・ボウイらしい作品だと思います。

ガンのために余命18ヶ月を告げられ、遺作となる事を想定して作くられたアルバムだと思いますが、

最後にこれだけの素晴らしい作品を発表して、

その数日後に旅立っていったデヴィッド・ボウイ。

本当に凄く残念ですが、

最後の最後までカッコイーです。

アーティストとしてこれだけ理想的な最期を迎えた人を僕は他に知りません。

ご冥福をお祈りいたします。




とここまで書いていて何なのですが、

実はレコードを買おうかどうかまだ迷っています。

もちろん一聴の価値はある傑作だというのは間違いないですが!

今、ネットで何気にこのアルバムの曲名を見ていたら、

何と、4曲目は僕の名前でした!

その曲名は『SUE』です。

これも何かの縁という事でレコード購入を前向きに検討してみようかなと思っています。










Rock 'n' Roll Suicide - LA '74

https:// ★! /











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://salparadise.blog71.fc2.com/tb.php/3130-a84c50f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)