SUMMER OF 69' 379 2016年01月05日 SUMMER OF 69" トラックバック:0コメント:0






DANIEL KWON / ダニエル・クォン!! 






               DSC09697[




今日のロックンロールSUEサイドは

常連のマザーファッカー、フィッシュマンズくんが教えてくれたダニエル・クォンです!

まだ詳細はよく分からないのですが、一聴しただけでかなりヤバいなと思ったのでUPしておきます。

ビートルズ風のポップな曲やニック・ドレイクを思わせるシンガーソングライター系の曲、

またエレクトロニカ/アンビエントな楽曲!など何れの曲もひとひねりありちょっとヘンタイぽくって凄く良かったです。




               DSC09704[




https://www.youtube.com/watch?v=Ukd6AAGMc-o
https://www.youtube.com/watch?v=DY2g0xrmwVA

https://www.youtube.com/watch?v=QsvpjAVmbmY
今は非公開になっているようですが、エレクトロニカ/アンビエント系の楽曲『HAPPY4EVER』。凄く良い曲です!!
彼はこれだけの才能の持ち主でありながら、ほぼ全く無名な存在であるというのが不思議でしかたがないです。





ロックなどポピュラーミュージックも歴史を重ねてもはや棺桶に片足を突っ込んでいる昨今です。

1970年前後のように後々まで聴き続けられる作品が毎月のように発表されていた時代とは異なり、

今では殆どが過去の音楽の再生産などで年に2、3でも良い作品があればましな方です。

そういう状況でも彼のように才能のある人がたまにいるのでまだまだ捨てたもんじゃないなと思いました。





https://www.youtube.com/watch?v=kVTr4-cWhKA
2013年にヤフオクドームで観たポール・マッカートニーを思い出してしまいました!特に後半です。







最後に全くの偶然ですが、

今日、フィッシュマンズくんがSALにダニエルのCDを持ってきてくれたので載せておきます。どうもありがとうね!!

DSC09745[











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://salparadise.blog71.fc2.com/tb.php/3112-04c43519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)